忍者ブログ
Admin / Write / Res
100均でおなじみ浸透印・プッシュスタンプ1000の有限会社クリークのブログです。 商品に関すること関連すること、全く関係の無いぼやきなどなど・・・。
まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に1月も残り数日、過ぎるのが早すぎます。

今日はまたまた都島にあるラーメン屋さんの御紹介です。

野江内代駅の近くにある熊本ラーメンのお店

「らーめん久味」さんです。
↓食べログの情報です。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27042590/

最近ハマっているお店で、だいたい月3回通っています。

スープは熊本ラーメンなので豚骨です。

よく食べるのは味噌豚骨ラーメンと熊本ラーメンです。

上記ラーメンはどちらもスープにとろみがあり、
豚骨なのに臭みが全くなく、細めの麺に良く絡みます。

また食べたくなる味です。

毎週水曜日が定休日です。

【 プチ情報 】

 ※水はテーブルにコップが置いてあるので自分で入れます。
 ※紙おしぼりは店員さんがくれます。
 ※お昼に行くとたいがいテレビは10chの読売テレビがついています。

お近くに行かれることがありましたら、
行ってみてください、おすすめです。


PR

今日は、ラーメン屋さんをご紹介。

お店の名前は「昇龍軒」さんです。

地下鉄都島駅からはちょっと距離があるので
市バスを乗っていただくか、自転車で行くといいと思います。

お店のホームページ
⇒ http://shoryu-ken.com/
食べログのページ
⇒ http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27004102/

こちらのお店はちゃんぽんと皿うどんが
看板メニューです。

お野菜の量が多いし、器も大きいので、
お腹いっぱいになります!!

あと、お会計のたびに「得得チケット」という
クーポン券がもらえます。

このチケット
1枚で
「麺大盛り」または「味玉トッピング」
10枚集めると、「餃子ファミリーセット」
と引き換えてもらえます。

※私はまだ使ったことはございません。

都島郵便局(とても大きい建物です)の近くにあるので、
わかりやすいかと思います。

12時10分から12時30分くらいの間は
混んでいることが多いですが、
回転が速いのでそんなに待つことはないです。

寒いこの時期にぴったりのちゃんぽんです~!


今日はランチで行ったお店のご紹介。

都島駅から2分くらいのイタリアンのお店
ラ・マンミーナ(La mammina)さんです。
  ↓ 食べログのURLです。
 http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27004088/

最近よくお休みだったので、もしかして閉めたのでは。。。
と思ったりもしたのですが、今日は開いていたのでよかった
(^ー^)

今日のランチメニューは
「黒豚のソーセージとひよこ豆のスパゲティー」でした。
 

ランチの価格は850円で、内容は

 「前菜」
   
・・・サラダと前菜3種類くらいがワンプレートで来ます。

  サラダのドレッシングはさっぱりめでおいしいです。

  前菜3種類は日によって変わりますが、野菜と魚介と豆とキノコが
  使われていることが多いです。


 「スパゲッティ」
   
・・・基本トマトベースのスパゲッティで具材が変わる。

  基本的にやさしく、やわらかい味です。ひよこ豆率が高いです。
  ソースがたっぷりなので、パンにつけて食べると綺麗に
  最後まで頂けます。

 「パン」
   
・・・ベーシックなフランスパンです。

 「ほうじ茶のパンナコッタ」
   
・・・ほうじ茶の味がしっかりしてます。

 です。

 ランチメニュー以外にもメニューから注文できるようですが、
 私はいつもランチメニューを頼んでいます。

 店内は落ち着いた雰囲気と照明でジャズが流れています。

 夜に行ったことはないのですが、
 焼酎がカウンターに並んでいたりするので
 いい感じでお酒と食事を楽しめそうな感じです。

 


今日は都島駅からちょっと歩きますが、シュークリームが有名?なお店のご紹介です。

ずーっと前を通るたびに気になっていたので、先日買ってみたのが

 Maimon都島本店さんの 「シューアイス」

暑い今にぴったりの洋菓子ですね~

お味は「ストロベリー」と「チョコレート」の2種類で、
どちらも柔らかいシュー生地に後味すっきりのアイスでおいしかったです。

サイズはやや小ぶりですが、アイスが溶ける前に食べきれるので
イイと思います~

定番のバニラ味があったら、さらにうれしんですけどねぇ~
(個人的感想です。)

こちらのお店はシュークリームが大変有名なようで、

ドーナツも売ってました。
(すみません、無知で。今度購入してみます)

9月にカフェもオープンするらしいです。

お店の場所の地図が載ってるMaimonさんの公式ページのURLです。
 ⇒ 
http://www.e-xito.jp/service/servicre.html

所在地:大阪市都島区都島本通4-22-4
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休

今日は都島区でランチを食べれるお店をご紹介。

場所は都島駅から5分くらいのところにある「東大美」。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270304/27019077/
↑食べログのURLです。
 
和食が食べられるお店です。

ランチは日替わり定食と雑炊が中心です。

木曜日は
幕の内弁当(小鉢のおかずとごはんが丸い2段のお弁当箱に入ってます)
はほぼ決まっているみたいですが、
その他の曜日はほんとに日替わりです。
(値段も日替わりです。大体、780円~980円)

布おしぼりとお茶が出てきて、日替わりを頼むと混んでなければ5分以内で出てきます。

喫煙は可能ですが、あまり吸っている人はいません。

山椒がデフォルトでかかっていることが多いので、山椒が苦手な方は
最初に言っといたほうがいいかも。

↓ちなみに今日のメニューはツイッターのほうに載せました~
http://twitter.com/_creek/

安定したお味のお店です。

あんまり混んでほしくないのですが、ご紹介させていただきます~
Copyright ©  Creek Co.,Ltd. All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]