忍者ブログ
Admin / Write / Res
100均でおなじみ浸透印・プッシュスタンプ1000の有限会社クリークのブログです。 商品に関すること関連すること、全く関係の無いぼやきなどなど・・・。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は暑かったり、1日中雨だったりと天候が不安定でしたが、
クリーク農園での野菜は続々と実りだし、
枝豆、しし唐、なすび、ピーマンを収穫しました。

なすびは、売ってるものと見間違えるくらい
立派な出来で、とても美味しく頂きました。

枝豆も食べた方から聞いたところ
サイズは小さめでも、やわらかくて
豆の味もして、とても美味しかったそうです。

しし唐は分厚くてかみごたえがあるちょっと育ちすぎな
感じもあったそうですが、美味しくいただいそうです。

まだ花が咲き始め早いものはゴーヤが小さい状態で
実りつつあるので今後はゴーヤと
土の中なのであまり成長がわからないじゃがいもが
楽しみです。
PR
梅雨の時期ですが、晴れた日には真夏のような気温で、
体調管理が難しい今日この頃、
農園の野菜は、ますます勢いを増し、夏野菜は実ってきております。

ピーマンとなすはもうすぐ収穫できそうな感じです。


枝豆は房が大きくなってきてあとは、実が大きくなるのを待つ感じです。


ゴーヤはつるが伸びてきています。これからぐんぐん伸びそうです。

ジャガイモの花が咲きました。

レタスは2回ほど収穫しました。

夏の日差しで葉っぱの緑が濃くなってきました。

次はどの花が咲くかな・・・楽しみです。
今年もクリーク農園の種まきをして、2週間くらい経ちました。

今年はいろんな野菜を植えました。

じゃがいも/レタス/枝豆/ししとう/ナス/
ピーマン/ゴーヤ

4月24日には・・・芽が出てきたりして。


5月2日には・・・1週間ほどなのにぐんぐん成長中。


5月7日には・・・ゴーヤが発芽で、さらに成長中。
梅雨になったと発表されてから数日、今日は久しぶりの晴れでした。

最近はもう蚊がたくさん飛んでいて、かまれないように対策を練らねばなりません。

そんななか、さやえんどうと思っていたスナップえんどうはたくさん実がなり、
美味しく頂きました。

それから、なでしこの花がつぼみだったものがたくさん咲き始め、
とてもあざやかに農園を彩っています。

また、菊菜のつぼみが開き、黄色と橙色の間のような濃い色の花が咲きました。

まだまだいろんな植物が成長中です!

今回は写真なしですが、次回は写真を載せれればいいなぁ。。。
季節もすっかり初夏から夏へ。
気温も上がったり下がったりですが、夏日も結構続き始めているので
日光を浴びて農園の植物たちはぐんぐん成長中です!!

CIMG0478.JPGCIMG0480.JPG








なでしことハーブの花です。↑


CIMG0486.JPGCIMG0482.JPG








さやえんどうが花と実の共演。↑


CIMG0484.JPGCIMG0485.JPG








菊菜が育って菊の花のつぼみができています。↑


CIMG0483.JPGCIMG0489.JPG








空豆とセロリ?がもう少しで食べれるのかな?↑


CIMG0488.JPGCIMG0487.JPG








こちらも豆類か?絶賛育ち中です!!↑
初夏と春を行ったり来たりの天候ですが、農園のほうでは
枝豆やえんどうなどを植えて夏の実りを目指しております。

ただ、最近カラスが飛びまわっていて
そのせいか、せっかく大きくなり始めたえんどうが無くなっていました。

カラスも食料調達に必死なのかもしれませんが、
こちらも実りを楽しみにしているので辛いです。

カラスなどの鳥から農作物を守る対策ってどんなものがあるのかなぁ・・・

あらためて、野菜を育てる難しさを知るのでありました。
ブログの更新が全然されていなかったのですが、冬場も野菜を植えておりました。

9月に更新した際のなでしこは、香草と間違えられ、花が咲く前に
収穫されました。(食べれるのかはわからないのですが、食べたらしいです。)

ネギのほうは細いのがぽつぽつと出来てきたりで、どのタイミングで収穫できるのかよくわからない感じで
育っておりました。

あと、水菜も植え、たくさんできたのですが、写真を撮り忘れたまま
すべて収穫のはこびとなり、美味しく頂きました。

気温も上がってきましたので、これから枝豆など何種類かまた植えていきます。

また成長画像アップできるようにしっかり育ってほしいなと思います。
前回写真を載せた葉っぱものの野菜2種類は、
小松菜とチンゲン菜でした。

今日収穫しました。

先週の時点では、

↑こんなんだったんですけど、一週間ですごく大きくなりました。

それから、なでしことネギですが、

↑こんな感じで芽が出ました(先週です。)
今週はもうちょっと大きくなっておりますが写真とれてませんので。。。

来週月曜日に台風が来そうなので、心配です。。。
残暑厳しい今日この頃、夏野菜も終了し、
新しい野菜を植えました!!




葉っぱものの野菜です。
2種類蒔いたのですがこの大きさだと見分けがつかない。。。
種類の詳細は大きくなってからまたブログにて。

それから、ししとうと唐辛子が今最盛期をむかえております!!


 ↑ ピーマンみたいな大きさになっております~


 ↑ 唐辛子は実もたくさんできていますが、花もたくさん
   まだまだ実がなりそうです!!

その他、ネギやなでしこを植えました(まだ芽は出てないので写真なしです。)

秋冬の野菜の成長も楽しみです!!
Copyright ©  Creek Co.,Ltd. All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]