忍者ブログ
Admin / Write / Res
100均でおなじみ浸透印・プッシュスタンプ1000の有限会社クリークのブログです。 商品に関すること関連すること、全く関係の無いぼやきなどなど・・・。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログから2週間経ちましたが、その間に梅雨も明け、
夏真っ盛りの状態が続いております~

そんなこんなで、スイカが1つ収穫を迎えました!!
。。。が、売っているものみたいに大きくならずに超小玉です。。。

でも、切ってみるとちゃんと赤く、スイカの香りもしておりました!

食べましたが、ほのかな甘みがあるスイカでした~
改めて農家の方が作るスイカはすごいなぁと思いました。

あと2つのスイカはこの間から比べてだいぶ大きくなりました!!

トマトも終わりかけで、しし唐とスイカだけになったので、
次は何を育てるのか・・・乞うご期待!
PR
梅雨で鬱陶しい天気が続いておりますが、
農園の野菜は続々実り中です!

全然更新できていませんでしたが、
トマトときゅうりはとてもたくさん取れております!

かぼちゃは残念ながら花は咲いたものの枯れてしまいました。(TーT)

新顔は「スイカ」と「ししとう」です。(ししとうの写真はピンボケです(苦笑))
はたしてスイカはどこまで大きくなるのか・・・
3週間ぶりの更新となりました。
農園のほうは絶賛実り中&成長中であります!!

きゅうりは、あれから大きくなったものは収穫中で、
どんどん美味しく出来ております!!

プチトマトは、すでに赤くなったものは収穫中で、
実が鈴なりにどんどん出来ております!!

桃太郎トマトは、まだ赤くなった実はなく
実がどんどん出来ております!!

かぼちゃは、茎も太く葉も大きく広がり、
どんどん花が咲いております!!

事務所を移転して、去年のクリーク農園よりもさらに広くなり
今回はきゅうり、ミニトマト、かぼちゃの3種類が成長中です!!
CIMG0257.JPG








今日はきゅうり2本収穫!!
お店で売っているものよりも大きくどっしり緑の濃いきゅうりになりました。
CIMG0254.JPG








トマトも絶賛実り中!!まだ青いですが、来週になれば赤いかも!?
CIMG0258.JPG
CIMG0259.JPG

きゅうりもどんどんこれからできそうです!!
CIMG0260.JPG

 

今回初めて育てたゴーヤ、きゅうり、トマトは
とうとう、枯れ始めてしまいました。

ゴーヤはたくさん(小さいですが)実ができたのですが、
きゅうりとトマトは植える時期が遅すぎたのか、実を収穫できずに
枯れてしまいました (T_T)

まだまだ暑い日が続いているのですが、植物は
季節を感じているのでしょうねぇ・・・

来年はもっときれいなグリーンカーテンと、たくさんの実が
できるように育てられたらいいなぁ。。。。。
だいぶ御無沙汰になってしまっておりました、観察日記ですが
今日初ゴーヤの実を収穫しました!!

まだまだ大きくなるかと収穫せずにいたら、
最初に大きくなっていた実が黄色くなり始めていたため、
収穫となりました。。。全長12cmでした。

↓収穫した第一号ゴーヤ
ゴーヤの実

↓7/19時点の今回収穫したのゴーヤ
ゴーヤの実
とても小さかったのですが、16日間でこんなに変わるとは。。。
植物の成長の速さには驚くばかりです。

トマトのほうは、花は咲けども実はできず。。。
きゅうりはようやく背が高くなってきました~ (^0^)/
強い日差しにも負けず、ゴーヤ君たちはどんどん伸びており、
もう写真のフレームにはおさまらないので、一部だけ掲載します。


 ↑ きゅうり1班            ↑ きゅうり2班

 まだまだつるはのびないですが、葉の数は確実に増えております。
 ただ、葉っぱに白い点々が出てきているものが。。。ちょっと心配。



 ↑ ゴーヤ4号の雌花

 雌花が開花しました!!
 雄花と違い、花の根元がすでにゴーヤっぽい。。。
846ea216.jpg 1ec88484.jpg
08b665b3.jpg  ↑ きゅうり1班7/4~7/8

eedecc83.jpg 17ac02d0.jpg
18235a5f.jpg   ↑ きゅうり2班7/4~7/8

7d202348.jpgf46851ea.jpg92d82fc1.jpg









 ↑ ゴーヤ1号7/4~7/8

b63247e6.jpg87e89a29.jpg









 ↑ ゴーヤ2号7/4~7/5


2119461f.jpg5c0d4d41.jpg









 ↑ ゴーヤ3号7/4~7/5

15520690.jpgb1407969.jpg13b14016.jpg









 ↑ ゴーヤ4号7/4~7/8

16e7f366.jpg37bbccc5.jpg



 




↑5日のつぼみが6日には咲いてました。
雄花のようで、次の日には風で散っていました。

58907de9.jpg52e6ccf4.jpgcfc02169.jpg







 ↑ トマト7/4~7/8
 

今日もなかなかの日差しです・・・(=。=;)

今日のゴーヤ君たちです。

きゅうり班は双葉からもう1枚葉が出てきました。

きゅうり1班↓
きゅうり1班
きゅうり2班↓
きゅうり2班
ゴーヤ君1号↓
ゴーヤ君1号
ゴーヤ君2号↓
ゴーヤ君2号
ゴーヤ君3号↓
ゴーヤ君3号
ゴーヤ君4号↓
ゴーヤ君4号
トマト↓
トマト
 
連日暑いです・・・(=。=;)
今日のゴーヤ君たちです。

きゅうり1班↓
19cc1445.jpeg
きゅうり2班↓
ba0d36d0.jpeg
ゴーヤ君1号↓
7f46c343.jpeg
ゴーヤ君2号↓
4ce4e9ad.jpeg
ゴーヤ君3号↓
c7c8ff00.jpeg
ゴーヤ君4号↓
a2b53686.jpeg
トマト↓
31683815.jpeg
 

Copyright ©  Creek Co.,Ltd. All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]