忍者ブログ
Admin / Write / Res
100均でおなじみ浸透印・プッシュスタンプ1000の有限会社クリークのブログです。 商品に関すること関連すること、全く関係の無いぼやきなどなど・・・。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の年末年始は12月29日~1月6日まで
お休みさせていただきます。

この期間の御注文については1月7日以降の発送となります。
ご了承ください。
PR
12月に入り、一段と寒さが厳しくなっておりますが、
クリークオンラインショップでは新商品を掲載し、
熱く営業中です。

子供服は6点掲載中です!!
↓ 詳しくはクリークオンラインショップの新着ページで ↓
http://www.han-net.com/k-shop/?mode=newitem&days=365


お名前シールはいろんな種類にご注文いただいたお名前を
印刷してお届けします!!

入園、入学準備に大活躍間違いなし!!
マイティースタンプとともにいかがでしょうか?

↓ 詳しくはクリークオンラインショップの商品ページで ↓
http://www.han-net.com/k-shop/index.cgi?mode=itemview&no=90
皆さん、季節の変わり目です。 体調を崩してませんか。 季節の影響ばかりでなく、このところの天候不順は身体に大きな負担になります。 健康管理に気をつけましょう。 弊社ではなぜか血圧チェックがミニブームとなっています。 一日に何度も計測するので立派な記録表まで置いていますよ。
下が90、上が130ぐらいが目安です。
前回写真を載せた葉っぱものの野菜2種類は、
小松菜とチンゲン菜でした。

今日収穫しました。

先週の時点では、

↑こんなんだったんですけど、一週間ですごく大きくなりました。

それから、なでしことネギですが、

↑こんな感じで芽が出ました(先週です。)
今週はもうちょっと大きくなっておりますが写真とれてませんので。。。

来週月曜日に台風が来そうなので、心配です。。。
残暑厳しい今日この頃、夏野菜も終了し、
新しい野菜を植えました!!




葉っぱものの野菜です。
2種類蒔いたのですがこの大きさだと見分けがつかない。。。
種類の詳細は大きくなってからまたブログにて。

それから、ししとうと唐辛子が今最盛期をむかえております!!


 ↑ ピーマンみたいな大きさになっております~


 ↑ 唐辛子は実もたくさんできていますが、花もたくさん
   まだまだ実がなりそうです!!

その他、ネギやなでしこを植えました(まだ芽は出てないので写真なしです。)

秋冬の野菜の成長も楽しみです!!
直前になりましたが、クリークの夏季休業は

8月11日(土) ~ 15日(水)

16日より通常営業となります。


夏季休業期間中のクリークオンラインショップに
頂きましたご注文に関しましては、

16日より順次発送させていただく予定です。
ご了承ください。
前回のブログから2週間経ちましたが、その間に梅雨も明け、
夏真っ盛りの状態が続いております~

そんなこんなで、スイカが1つ収穫を迎えました!!
。。。が、売っているものみたいに大きくならずに超小玉です。。。

でも、切ってみるとちゃんと赤く、スイカの香りもしておりました!

食べましたが、ほのかな甘みがあるスイカでした~
改めて農家の方が作るスイカはすごいなぁと思いました。

あと2つのスイカはこの間から比べてだいぶ大きくなりました!!

トマトも終わりかけで、しし唐とスイカだけになったので、
次は何を育てるのか・・・乞うご期待!
梅雨で鬱陶しい天気が続いておりますが、
農園の野菜は続々実り中です!

全然更新できていませんでしたが、
トマトときゅうりはとてもたくさん取れております!

かぼちゃは残念ながら花は咲いたものの枯れてしまいました。(TーT)

新顔は「スイカ」と「ししとう」です。(ししとうの写真はピンボケです(苦笑))
はたしてスイカはどこまで大きくなるのか・・・
3週間ぶりの更新となりました。
農園のほうは絶賛実り中&成長中であります!!

きゅうりは、あれから大きくなったものは収穫中で、
どんどん美味しく出来ております!!

プチトマトは、すでに赤くなったものは収穫中で、
実が鈴なりにどんどん出来ております!!

桃太郎トマトは、まだ赤くなった実はなく
実がどんどん出来ております!!

かぼちゃは、茎も太く葉も大きく広がり、
どんどん花が咲いております!!

事務所を移転して、去年のクリーク農園よりもさらに広くなり
今回はきゅうり、ミニトマト、かぼちゃの3種類が成長中です!!
CIMG0257.JPG








今日はきゅうり2本収穫!!
お店で売っているものよりも大きくどっしり緑の濃いきゅうりになりました。
CIMG0254.JPG








トマトも絶賛実り中!!まだ青いですが、来週になれば赤いかも!?
CIMG0258.JPG
CIMG0259.JPG

きゅうりもどんどんこれからできそうです!!
CIMG0260.JPG

 

Copyright ©  Creek Co.,Ltd. All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]