忍者ブログ
Admin / Write / Res
100均でおなじみ浸透印・プッシュスタンプ1000の有限会社クリークのブログです。 商品に関すること関連すること、全く関係の無いぼやきなどなど・・・。
[16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリークではプッシュスタンプなどの頭に貼る名前のシールも自社生産してます。

JANシールなどの定型物は印刷に出すのですが、姓シールは姓によって大きく必要枚数が違ってくるので個定数の印刷はできません。
佐藤さん柄谷さんを同じ枚数印刷したら、柄谷さんシールの在庫がどれだけ積みあがるか分からないし、端数のシートばかりたまって適時必要なシールをピックアップすることなどとうてい不可能な状態になってしまいます。

そこでやむをえなく自社生産です。
現在ローランドの大型カッティングプリンター4台で日夜フル稼働させているのです。

出力ルーム

今月中には更にもう一台、新型が追加される予定です。

このプリンターと某アプリケーションのおかげで、
佐藤さん 2000枚
宮原さん   20枚
柄谷さん    3枚

などという出力が可能になっているのです。

もちろん定型部分のデザインと変数部分のテキストデータが先に必要になりますが、このシステムのおかげで、1万姓を各数枚ずつ、任意の数量などというものもあっという間にできてしまうのです。

これまでのところおおっぴらには宣伝しておりませんでしたが、ご相談もお受けいたしております。
お困りの方がいらっしゃいましたらぜひこちらの問い合わせフォームからご連絡ください。
もちろん、大型ポスター、長尺POPなども作成可能です。

written by MAT
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Creek Co.,Ltd. All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]