忍者ブログ
Admin / Write / Res
100均でおなじみ浸透印・プッシュスタンプ1000の有限会社クリークのブログです。 商品に関すること関連すること、全く関係の無いぼやきなどなど・・・。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今夜はFIFAワールドカップ パラグアイ戦!
夜の11時からですが、皆さんは応援しますか。

この間の明け方3時からというデンマーク戦に比べたら、まだ観戦しやすいですね。
4年に一瞬だけのサッカーファン、それ以外の時は一切試合を見ることも無い私も、ミーハー的に岡田ジャパンを応援します。

というところで、今回は本田圭佑選手にちなみ、本田姓について。

今回、世界から熱い注目の的の本田圭佑選手、なんと摂津市鳥飼出身だったのですね。
この間まで私が住んでいたところの徒歩圏内\(◎o◎)/
似非サッカーファンの私はカメルーン戦が終わってから初めて知った次第です。
アルゼンチン戦の時もTVに近所映ってましたが、結構静まり返っていましたね。
今度のパラグアイ戦こそ地元が沸騰するか!? 微妙か!?


さて、ここでは姓のこと。
まず、本田姓の順位ですが、クリーク順位では111位。
他調査のデータでも120位前後です。
このくらいの順位になるとデータの取り方で誤差がこれくらい出てきます。
クリークのデータだと111位までで、5000姓の34%を占めています。
ただ、本田宗一郎氏のおかげで世界の認知度は超一流です。
今回、本田圭佑選手がその知名度にさらに拍車をかけるか?

全国的な分布は、地域的に偏ることなく満遍なく散らばっていますが、熊本県が一番多いようです。
熊本県の電話番号分布データでは11位!佐藤さんよりも上位にランクインしています。

なるほど、そういえば本田圭佑選手の父方は熊本でした。
そういえば2そういえば!滅多に思い出さないのだが、私の父方祖母も本田だった(~_~)
母方も父方も塩飽水軍と村上水軍がらみだとは聞いたことがあるのだけど・・・、閑話休題

それでは、今夜(2010年6月29日)日本時間23時より、パラグアイ戦、応援しましょう!

私の予想は今回も3:1でジャパンの勝ちです。

                    ・・・おっと!予想はいらないよ、予想は・・・!

written by MAT

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  Creek Co.,Ltd. All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]